超朝型と熱中症

  • Day:2016.08.13 08:42
  • Cat:日記
おひさしぶりです、遠野です。
…どうもインスタとかFBとかtwitterとか、画像の投稿が楽になる方に行ってしまいますね…スミマセン…。
しかもブログ挿入めっちゃ増えてるし…。

最近、本当かどうかは置いておいて「超朝型になると時間が有効に使えるよ!」的な啓蒙本を立ち読みしまして、ふむ、朝方になるのは良いことだ、やってみよう。と実践しています。
最近、4:30~5:00に起きています。
目標は4:00。
今は朝涼しいので起きやすいですが、冬になるとどうなるか心配で…(-.-;)
あ、今のところの感想としては、めっちゃ良い。

…まぁ、理由があってですね、僕の部屋にはクーラーがあることはあるんですが、えっと、金欠の折からつけさせてもらえないという…。
朝は先述の通り凄く涼しいので、色々できます。
ちょっとした運動とか、勉強に手をつけやすかったりとか。

運動で思い出しましたが、最近アレです、部屋の中で熱中症になりまして、足の甲をがっとやりました。
↓図解
20160813.jpg
あまり覚えてないんですが、水を飲みに行こうと立ち上がった瞬間ブラックアウトしましてですね、気付いたら横になってて氷敷き詰められててクーラーがんがん当てられてて、母に無茶苦茶怒られました。
自分でもバカだったな、と…。
水分は時間を決めて摂取、若しくは喉が渇いたと思う前に摂取しましょう、おバカさんになってしまいます。

追記で、最近朝に練習(?)している曲を。
ダンスって僕らの時代には必須じゃ無かったので、難しい!!けど楽しいですね(´∀`)

Read more...


徒然…映画予告とか

  • Day:2014.03.13 17:24
  • Cat:日記
どうも。
ここ最近微熱続きでなかなか本調子が出ません、遠野です…。
龍が如く維新も発売から約三週間、クリアされた方も続々と…羨ましい喜ばしい限りで…。
うちの龍馬さんは、漸く温泉マッパレスリングが済んだ処です、ハイ。

特に何もできないので、読書とようつべ巡りをしております。。。


いや、でね。
ソチあったじゃないですか、オリンピック。
現在パラリンピックですけども。
日本人選手もメダルラッシュで何とも素晴らしい!!
もっと報道すべきですよ、オリンピックだけじゃ無しに、一枚板のスキーとか迫力凄いですよ。

あ、それでですね、それ繋がりで久々にバレエ見てるんです、バレエ。
いやぁ、いい時代になりましたね。
チャイコフスキーの挙がってるので見てるんです。
見るのは今のところ眠り姫中心なんですけどね。

なかなかいやどうして、面白いじゃないですか!
バレエ団によって、振り付けがちょっとづつ違ったりするんですね、知りませんでした。
最後も端折ってたりその分別に力入れてたり。

しかし、どのバレエ団見ても、マレ様御一行がとっても生き生きしてるんですよね!
従者の髪の毛毟り取るのとか最初見たときお腹痛くなるくらい笑いましたね、ええ!!
そして、妖精さんとか小鳥さんとか猫さんとかの踊り、可愛いですね~~!!
優雅さばかりのイメージでしたが、いや、言葉がない分リアクション重視のところもあるんでしょうか。
とても可愛らしい。
そして…どうやってあのつま先一点で立てるんでしょう…。
凄い。。。
グルジアのアレもですが、いやはや、練習の賜物。

因みにグルジアのアレです↓
)

そして、見まくってるうちに、バレリーナの方のスカート部分?ドレス?何て言うのか分からないのですが、
ココ↓の部分
20140312.jpg
の必要性が徐々に分からなくなってくる病に…。
可愛いのですけど。

そしてお妃様美人過ぎてヤヴァイ。


さっさと風邪治したいです、頑張ります。
就職前に旅行行きたいしね!!!(切望)


追記
映画館で観る予定の「ゴジラ」と「エクスペ3」のトレーラー「アナと雪の女王」の中の「LetItGo」25ヶ国版と日本語版載せておきます楽しみ!!
)
)
)
)
松たか子さん凄い(*゚▽゚*)

Read more...

センター試験!!!!!!!!

  • Day:2014.01.17 11:27
  • Cat:日記
いよいよ明日センター試験が始まりますね…!
塾勤務が本格的になった私、遠野ももう、緊張して緊張して…。
受験生の皆の緊張を俺が全部背負ってあげるから、皆気楽にいってらっしゃい!!
俺の心臓破けそう。

そして、これは毎年言っていることだが、これだけは守ってほしい。
どんなに焦っていてもだ。
トイレだけは行け。
毎科目終わり次第、即トイレ。
休憩になったら即トイレ。
何が何でもトイレ。
ワタクシ、トイレでセンター集中できんかった人なので、みんなには是非その失敗をして欲しくないんだ。
おっさんとの約束だ、頼むぜ!



皆応援してるからな!!

12月17日

  • Day:2013.12.17 19:50
  • Cat:日記
維新、楽しみですねぇ~

クリスマスイヴまであと一週間。

ご無沙汰!

  • Day:2013.12.09 23:22
  • Cat:日記
うわわ、広告が出てしまった(´Д`;)
ご無沙汰をしております、遠野です。
ちょっと描けない時期と他が忙しいのが重なってしまいまして、はい。
20131204.jpg
そして、あれですね、真面目に描こうと思って手がけだした瞬間に飽きてしまう癖を何とかせねば:(;゙゚'ω゚'):

維新関係で続々と映像やラジオ等きていますが、ご覧になりましたか!!
あれで、大東俊介さんのインタビュー等見てですね、むっちゃトークうまいやんということで、びっくりしました。
今までごめんなさい、ぶっちゃけアレだったのですが、イメージ変わりました。
頑張って欲しいですね!

Read more...

